ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユーキ・スカイウォーカー
ユーキ・スカイウォーカー
最近はソロキャンパー
焚き火を眺めながらコーヒーを楽しんでいる
愛車:日産エクストレイル
ブラックエクストリーマーX
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月31日

奥日光トレッキング

奥日光トレッキング
毎年、夏休みの終わりに僕の母親(おばあちゃん)が仕切って孫達と何処かに遊びに行くというイベントを行っています。
昨年は僕が幹事で北軽井沢スウィートグラスでデイキャンプをしました。
今年は僕の妹が幹事でアスレチックに行く予定だったのですが、直前になってアスレチックはすごく混雑しているかもしれないと中止になりました。
どうせなら自分が楽しめるイベントにしたいので、幹事を引き受け、ファミリートレッキングにしました。
行き先は、体力の無い者の事も考えて平坦な場所を選択。
奥日光の戦場ヶ原・湯滝・小田代ヶ原を湯川に沿って歩くコースにしました。
この場所はいつも車で紅葉を見に行っていますが、歩いた事はありません。
釣りの雑誌にもよく載っているので行ってみたかった場所です。

奥日光トレッキング
みんな赤沼自然情報センターから歩き始めるのですが、その手前の竜頭の滝からスタート。

奥日光トレッキング
息子は新しい靴で、はりきって先頭を歩いています。(最初だけでした)

奥日光トレッキング
釣り雑誌で何度も見た湯川はやっぱり綺麗でした。

奥日光トレッキング
歩道は尾瀬と同じく木道です。

奥日光トレッキング
この日の気温は23度。秋の気配が。

奥日光トレッキング
戦場ヶ原の主役もすすきに交代しています。

奥日光トレッキング

奥日光トレッキング
戦場ヶ原とは、昔、2人の神様が化けた大蛇と大ムカデが戦った場所に由来しているそうです。

奥日光トレッキング
釣りスポットで有名な「あおきばし」
ここで昼食。

奥日光トレッキング
橋の下を覗いてみると魚を発見!(ブルックトラウトかな?)

奥日光トレッキング
滝に近づくにつれて木々に覆われてきます。

奥日光トレッキング
小滝に到着。

奥日光トレッキング
湯滝です。
僕の写真技術では、この滝の迫力を伝えられないのが残念です。

奥日光トレッキング
帰りは小田代ヶ原をまわって駐車場まで戻りました。

普通は4時間ちょっとでまわれるコースですが、ゆっくり遊びながら歩いたので6時間かかりました。
子供達も最後までよく歩いてくれました。

帰りは金精峠を抜け、国道120号線沿いにある日帰り温泉に寄り、子供達のリクエストで焼肉を食べて帰りました。

同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
筑波山トレッキング2012
八ヶ岳トレッキング
八ヶ岳トレッキング
八ヶ岳トレッキング
浅間隠山トレッキング
筑波山トレッキング
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 筑波山トレッキング2012 (2012-01-07 12:54)
 八ヶ岳トレッキング (2011-10-12 23:23)
 八ヶ岳トレッキング (2011-09-21 21:56)
 八ヶ岳トレッキング (2011-08-08 16:40)
 浅間隠山トレッキング (2011-06-20 22:06)
 筑波山トレッキング (2011-01-12 23:36)
Posted by ユーキ・スカイウォーカー at 00:04│Comments(2)トレッキング
この記事へのコメント
ここも憧れの地です。
我が家からは遠すぎる。
日光、尾瀬、新潟HQ(笑)
coccoの故郷である埼玉に引っ越したいと
最近本気で思っています。
宝くじが当たればね(爆)
Posted by hito&coccohito&cocco at 2011年09月13日 20:36
こんばんは。

日光、尾瀬、HQ・・・
良い所ばかりですが、どれも埼玉ではありません(笑)

coccoさんは埼玉ですか。
親近感が沸きますね。
埼玉へお越しの際は歓迎しますよ!
Posted by ユーキ・スカイウォーカー at 2011年09月14日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奥日光トレッキング
    コメント(2)